売り物件一覧

買い物件一覧

クラブマエシン

HOMEクラブマエシンマエシンゴルフ日記4月27日(水)グレートアイランド 1.0R 晴れ 5,867y イン40 アウト42

4月27日(水)グレートアイランド 1.0R 晴れ 5,867y イン40 アウト42

1番

2番

3番

4番

5番

6番

7番

8番

9番

10番

11番

12番

13番

14番

15番

16番

17番

18番

 今日は、先月創刊されました雑誌greenieのコンペに出席の為、幕張から47キロのここグレートアイランドにやって来ました。プレーでは約6年ぶりの来訪です。
 ここグレートアイランドはお出迎えからすべてが一流の装いです。
 パター練習のみで、インコース白ティからスタートします。
 greenie関連ですから、私は女性3名とのペアリングです。皆さん、ご自宅は港区だそうな。
 10番335yミドルは、ドライバーは綺麗にフェアウェイへ。PWでピン手前9mに2オンして、無難にパー発進。
 11番321yミドルは、3wで打つもなんとどトップ。が、残り150yアゲンストを6アイアンでピン右6mに2オン。無難にパー。T.Hさんがナイスパットでパーをゲット。
 12番130yショートは、9アイアンで打ち、ピン左7mに1オン。T.Hさん、K.Aさんと3人が1オンしたが、ナイスパーゲットはT.Hさんだけ。私はまたまた病にかかる。
 13番498yロングは、ドライバーは右にすっ飛び1ペナゾーンへ。ドロップして3打目を3アイアンで残り150y付近へ。6アイアンで4オンし、ボギー。4打目をナイススピンで1ピンにつけられたK.Aさんがナイスパー。
 14番300yミドルは、ドライバーは右のラフへ。残り40y付近。このホールから追い風になり、球が飛ぶ!が、追い風はセカンド以降が難しく、手前のバンカーイン。が、ナイスバンカーでパーを拾う。
 ここで茶店に寄ったのだが、素晴らしいのは、スタッフの方が外で迎えしてくださる点でありました。感激。で、その後、大きな蛇に遭遇しシャッターを切ったが、よく判らない写真になってしまう。
 15番521yロングは、ドライバーはぶっ飛び。残り225yを3アイアンで打つもペシャ球で右のバンカーの横。寄せきれずパー。
 16番345yミドルは、イン後半唯一のここはアゲンスト。ドライバーは右のクロスバンカーイン。残り130yを8アイアンで完璧球で2.5mに2オン。が、放り込めず。というか、パター、届かないのである。
 17番164yショートは、追い風なので9アイアンで打つも、流石にショートし、右のバンカーイン。寄らず入らずボギー。
 18番351yミドルは、ドライバーは見事な竜巻球。左の池の浮島的淵からPWで打つも、ペシャ球で手前へ。寄らず入らずボギー。
 40回。2時間5分。それにしても、風が強烈である。
 ランチは、そばを食す。なかなかの味でした。それにしても、今日ご一緒させていただいた女性ゴルファーは、皆さん、とってもゴルフが大好きなご様子で、大変嬉しく思いました。
 アウトへ。
 1番321yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。PWでピン左2mに2オンしたが、掠りもせず。
 2番145yショートは、アゲンスト強く6アイアンで打ち、ピン手前8mに1オン。無難にパー。
 3番513y追い風ミドルは、ドライバーは完璧。残り210y付近へ。が、ここからのセカンド4アイアンが当たり薄し。で、残り30yからのアプをカラーにしか寄せきれず。パターで1ピンオーバー。返しも入らずボギー。ありえないでしょう。ナイスパーと思われたK.Mさんのパットがホールから飛び出してしまう。あらまー。
 4番347yミドルは、前のホールの痛手を引きずりながら打つも、竜巻球で木の根っこ。散々迷った挙句、7アイアンでの左打ちでなんとかフェアウェイへ。で、残り95yからの3打目をPWで打つも、シャンクして右のOBゾーンへ。結局、8を打つ。ヒェー。
 5番434yと短いロングは、ドライバーはヘナチョコ球。4アイアン、PWでカラーに運び、なんとかパー。
 6番275yミドルは、ドライバーは残り30y地点へ。が、1ピンがやっと。入らず。
 7番130yショートは、8アイアンでピン左6mに1オン。が、3パンチ。同じく1オンされたT.Hさんも残念ながらパーならず。
 8番336yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。残り50y付近からはカラーにしか進まず。パターで寄せてなんとかパー。私より近いパーパットだったがK.Mさん、入らず。こういう日もあるんかね~?
 9番365yミドルは、ドライバーは木に当たりフェアウェイへ。もうちょいで、かなりゲインしたんだがなー。残り140yからPWでピン右4mに2オン。入ったかに思われたパターが惜しくも入らず。最後のこのホールでも入ったかに思われたK.Mさんのパーパットがカップを舐める。アーレー。
 42回。2時間15分。強風が大変でした。
 が、ここのサウナルームの素晴らしさで私は75分間のサウナ・水風呂4回という至福の時を過ごす。あー、幸せな瞑想タイム!
 その後、表彰式に臨み、評論家○○映子さんの震災後のお話を伺い、「そうなんだ!」。
 コースレイアウトは池があり綺麗な房総のコース特有の丘陵コース。そして、ハウスの素晴らしさや朝から帰る時までの接客姿勢は、見ている限りは見事であると映ります。でも、そこにあるサービスには事務的な匂いを感じたのが私にはちょいと残念でした。

ゴルフ会員権は加賀屋ゴルフへ