2026/06/25
2026年6月25日(木)ザ・竜ヶ崎 1.0R 雨のちくもりのち雨 6,306y イン38 アウト42
NEW
ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎
あまりよろしい予報ではありませんでしたが、ザ・竜にやって来ました。クルマの駐車されている数が多い。ビックリ。
到着後、着換えて、レストランへ。ここで食していたモーニングが500円ほど上がっていたので、イカ焼きだけにして独りミーティング。ここでの飲料が私には最高なのである。
が、スルーで行くかも?となり、最後はうどんも食す。
で、合羽を着て、インから。今日は青ティで進行します。
10番351yミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンで打つも上手く打ったつもりでしたが、オーバー。残り25yがなんとカップイン。バーディ発進。
11番428yロングは、ドライバーはナイスもセカンドの5アイアンがどダフリ。7アイアンでピン右2mに3オン。が、決められず連続バーディならず。痛いミス。
12番165yショートは、5アイアンでピン左手前10mに1オン。なんとかパー。S.Kさんも1オンから無難にパー。
13番465y右ドッグのロングは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つも竜巻球で林イン。ここから6アイアンでの転がしで10mに3オン。無難にパー。S.Kさん、ここもナイスパターで連続のパー。
14番左ドッグの373yミドルは、ドライバーは狙いよりちょいと右へ。6アイアンでスライスで狙うもションボイ球。寄らず入らずボギー。
茶店で休憩。
15番190yショートは、3uでピン手前14mに1オン。なんとか無難にパー。
16番335y左ドッグのミドルは、ドライバーは竜巻球でまさかの池に。ドロップして9アイアンで12mに3オン。ボギー。
17番344yミドルは、ドライバーは完璧。が、残り100yからの52度がまさかのどダフリ。全然飛ばず。残り30yから寄らず入らず。痛い連続ボギー。
18番374yミドルは、ドライバー、5アイアンで右手前へ。ナイスアプでパー。
38回。1時間35分。
スルーで行けるか?行けます!にこのまま行くことに。
1番320yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWで打つもデカい。寄らず入らず。
雨が完全に上がった。
2番587yロングは、ドライバー、3wが超完璧。8アイアンでカラーへ。ここから80センチに。が、これを外す。アホ。
3番390yミドルは、ドライバー、5アイアンでピン左奥18mに2オン。ここから3パンチ。ガクッ。パターがなー。
4番168yショートは、5アイアンで完璧。入ったと思ったが、、、30センチでOKバーディ。8mから無難にS.Kさんがパーゲット。
5番594yロングは、ドライバーは右ラフへ。3w、6アイアンで左手前へ。なんとか2.4mに4オン。沈めてナイスパー。
茶店で休憩。
6番200yショートは、5wで打つも竜巻球。寄らず入らず。
7番340y左ドッグのミドルは、ドライバーはナイスもセカンドの9アイアンが竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。
8番309yミドルは、ドライバーは竜巻球。木にくっっついている。チョン出し。3オンからボギー。
9番404yミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンがまたまたどダフリ。ガクッ。寄らず入らず。
42回。1時間40分。トータル3時間20分以内は最高です。
また、雨が降って来ました。
レストランでランチ。今日はまぐろ丼を食したがイマイチ。
その後、サウナ水風呂タイムを満喫し、ザ・竜を後にしました。
ザ・竜の感想・・・・ここはゴージャス。メンテナンスも十分。今日のグリーンも雨模様の中最高だったし、フェアウェイも綺麗。バンカー整備も十分。サウナ水風呂もナイスだし、私にはとても素晴らしいゴルフ場であります。












おまたせしません!
ゴルフ会員権は加賀屋ゴルフへ
