2026/06/24
2026年6月23日(火)飯能 1.0R くもり 6,577y アウト44 イン43
NEW
飯能ゴルフクラブ
3日ぶりとなる飯能です。
7時の受付開始と同時に受付し、着替えて、レストランへ。
ハムエッグで縁の会員さんJ.Oさんと二人ミーティング。その後、N.Nさんがお越しになり、3者ミーティング。その後、中川支配人も加わり4者ミーティング。
時間になり、アウトへ。今日もバミューダのBグリーンである。止まんないから難しいよねー。
今日は3サム。で、3人とも黒ティで進行。
1番415yミドルは、ドライバーは完璧。も、5アイアンがショボ。ボギー。
2番495yロングは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。7アイアンで打つもどミス。3w、52度で奥に4オン。ここから3パンチダボ。
3番189yショートは、uで打つも木に当たり真下へ。2オンならずもなんとかボギー。このホール5wで楽々1オンのN.Nさんが無難にパー。スゲー。
4番390yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで打つもショート。ナイスアプでパー。
5番332yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出し。残り50yから乗らず。ダボ。
茶店で休憩。
6番148yショートは、8アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。あまり寄らず。も、4mが入りナイスパー。
7番414yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出し。52度で3オン。ボギー。
8番386yミドルは、ドライバー、6アイアンで左へ。なんとか寄せてパー。
9番488yロングは、ドライバー、3w、58度でショート。簡単なアプをミス。ボギー。痛いねー。
44回。1時間45分。
ランチは、鉄火丼と豚汁を食す。が、これがあきませせんでした、、、。
インへ。
10番379yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つもショボ球。奥7mに3オン。ここから3パンチダボ。
11番396yミドルは、ドライバーは右ラフへ。uでのセカンドが右へ。寄らず入らず。
12番175yショートは、5アイアンで打つも左へ。寄らず入らず。見事なアプからN.NさんがOKパー。
13番402yミドルは、ドライバーはまずまず。uでスライス目に狙うも全然掛からず。3打目がトップ。奥からのチップがスルスルとカップインし、ラッキーなパー。
14番485yロングは、ドライバーはまずまず。3wが竜巻球。3打目は狙えず。PWで転がすも届かず。寄らず入らず。見事な3オンからJ.Oさんが無難にパー。
15番433yミドルは、ドライバー、3wで全然ショート。寄らず入らず。
16番160yショートは、7アイアンでなんとか1オン。無難にパー。同じく奥12mに1オンのJ.Oさんも無難にパー。
17番551yロングは、ドライバー、3w、7アイアンで左へ。寄らず入らず。完璧なアプからN.Nさんがパー。この長さをパーです。凄いです。
18番325yミドルは、ドライバー、PWで2オン。無難にパー。同じくJ.Oさんも楽々2オンから無難にパー。
43回。1時55分。
その後、3人でミーティング。方針を再確認。その後、両支配人にお越しいただき、ロッカーの件、クラブ預かりの件でガッビーン。ここの会員の皆様はロッカーにクラブを入れており、クラブ預かりということがここでは出来ないそう。電車で通われる予定だったので暗礁に乗り上げてしまう。
いったん保留となり、散会となる。
飯能の感想・・・・コースは素晴らしい。メンテナンスは超々最高。時間も最高。スタッフの方々の応対もナイス。料理の味は?ロッカーが借りられるまでぜひ、クラブ保管が出来るような措置を取ってもらうとより完璧なクラブになると思われます。











































おまたせしません!
ゴルフ会員権は加賀屋ゴルフへ
