2026/05/28
クラブマエシン
マエシンゴルフ日記
2026年5月28日(木)北海道クラシック 1.0R くもり 6,209y イン41 アウト44
北海道クラシックゴルフクラブ
札幌駅前から約1時間で到着。
久しぶりの北海道クラシック。今日もレンタルシューズを借りる。昨日は500円でしたが、今日は3000円。
その後、レストランでクラシック生と海鮮あんかけ焼きそばとアスパラガスをいただく。海鮮あんかけや焼きそばが絶品。
その後、時間になり、インから。
ティは白から。
10番466yロングは、ドライバーは左のバンカーイン。8アイアン、6アイアンで右手前。寄らず入らず。
11番355yミドルは、ドライバー、6アイアンでピン左9mに2オン。ここからアホの3パンチ。ホント、パターが下手である。ナイス2オンから縁のM.Tさんが無難にパー。
12番355yミドルは、ドライバーはバンカーイン。8アイアン、52度の転がしでナイスパー。
13番170yショートは、6アイアンで10mに1オン。無難にパー。
14番325yミドルは、ドライバー、PWで4mに2オン。残念パー。
茶店で休憩。
15番325yミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。
16番532yロングは、ドライバーが竜巻球。お池に入る。ドロップして3打目をuで打つ。4打目も乗らず。やっとのボギー。見事な3オンから無難にパー。
ここから白ティからではなく、その後ろの黄色ティから打つことに。
17番138yショートは、8アイアンが完璧。音がしたが、1m奥へ。残念でした。最近、ショートホールがピンに向かって飛んでいくのが数度。そのうち入るかな?で、これを外す。アホか。。。
18番387yミドルは、ドライバーは完璧。6アイアンでのセカンドは右へ。寄らず入らず。
41回。2時間。
気温が下がって来ました。ウインドブレーカーを着ます。
アウトへ。
1番391yミドルは、ドライバー、5アイアンで右へ。寄らず入らず。見事なバンカーショットでM.Tさんがパー。
2番356yミドルは、ドライバーは竜巻球。斜め前方へナイスアウト。が、3打目がトップ。ダボ。
3番160yショートは、6アイアンで花道へ。ナイスアプでパー。
4番403yミドルは、ドライバーは左フェアウェイへ。3uで打つもショボい球。ボギー。見事な2オンからM.Tさんが無難にパー。
5番472yロングは、ドライバー、3wで残り60yへ。ここからショート。寄らず入らずボギー。ガクッでございます。
6番375yミドルは、ドライバー、7アイアンで右に外れる。ここから寄らず入らず。
7番517yロングは、ドライバー、3w、8アイアンで左へ。寄らず入らず。
8番143yショートは、8アイアンで10mに1オン。なんとかパー。同じくナイス1オンから縁のK.Sさんが無難にパー。素晴らしい。
9番321yミドルは、ドライバーはナイス。セカンドの9アイアンがバンカーの淵に突き刺さる。なんとか出たが深いラフ。寄らず入らずダボ。
44回。2時間。途中から、前の組のプレーが早くなり、追いかけるのに必死になる。
グリーンを終えるとスゲー雨。このあたりは相変わらずであります。
サウナ水風呂に短めのを2回入り、帰り支度。
その後、北海道クラシックを後にし、一路、千歳空港に向かいました。
北海道クラシックの感想・・・・やはりこのエリアではここはナンバー1ですね。コースが超素晴らしい。メンテナンスも最高。食事は超々完璧、本当に美味しい。サウナ水風呂もあるし。が、水風呂は完璧だけどサウナはイマイチかな。ホント、廻ってて楽しい、来て楽しい。









































おまたせしません!
ゴルフ会員権は加賀屋ゴルフへ