2022/07/26
マエシンコツコツ日誌
マエシン社長のコツコツ日誌 2022年7月26日
5時、幕張の自宅を出発し、昨年お世話になった要人S.Mさんのご自宅へ。
6時15分、ピックアップし、一路、大洗へ。途中、物凄い雨に遭遇。運転が怖いくらい。
7時25分、大洗に到着。おおー。雨が弱い。流石は天照と評価をしていただく。
7時半、レストランで朝食タイム。
8時28分、イン10番からティオフ。
10時10分、16番手前の茶店に寄る。と同時に物凄い雨と雷が。
10時40分、お迎えの車で一旦ハウスへ。
10時50分、ランチタイム。
12時、16番から再開。
15時10分、18ホール終了。バスタイム。
15時45分、大洗にを後にし、要人のご自宅へ。
16時45分、要人のご自宅に到着。で、日本橋を目指す。
17時55分、会社に到着。
18時、会員権のご相談でM.Dさんがご来社。
19時半、今日はこれまで。
大洗のゴルフ日記
インから。今日は今年の女子プロテスト最終会場の大洗でプレーをしておきたいというM.KさんとそのM.Kさんを応援するS.Mさんと要人S.Mさんとのラウンドです。今日はS.Mの人が3人いますね。ティイングエリアはその時使う距離のもので進行します。
10番504yロングは、ドライバーはチョロ。次からもチョロを繰り返し、6オンの8となる。ホンマ下手やわ。ドライバー、3w、短いもので楽々3オンのM.Kさんが残念パー。ラフからすばらしい3打目で3オンのS.Mさんも無難にパー。
11番374yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つもバンカーイン。6mから3パンチでダボ。しっかり2オンのM.Kさんが楽々パー。
12番365yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つも右へ。ナイスアプでパー。楽々2オンのM.KさんとS.Mさんが無難にパー。
13番388yミドルは、ドライバーはこれまたナイス。8アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプからS.Mさんもパー奪取。
14番170yショートは、5アイアンでピン手前10mに1オン。無難にパー。ここは皆が1オンから皆が無難にパー。
15番533yロングは、ドライバーはナイス。3w、PWで右手前に。なんとか寄せてパー。要人S.Mさんも素晴らしい4打目の寄せで連続のパー。お見事。
前が遅いからと茶店に寄る。で、ここでドシャ降りとなる。雷も鳴り、グリーンは皆水浸し。30分強休んでハウスに戻る。
人だらけでようやくテーブルに着けた。いつもの1000円の天丼にした。今日のはイマイチだった。
12時、再開の案内が。
車で16番へ。
16番188yショートは、4アイアンで打つも左へ。ナイスアプでパー。しっかり1オンのM.KさんとS.Mさんも無難にパー。
17番418yミドルは、ドライバーはナイス。も、残りが200yあり3uで打つもちょいとショート。も、ナイスアプ&パターでパー奪取。
18番390yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つも左へ。寄らず入らず。バンカーからのスーパーショットでM.Kさんが40センチに。楽々バーディ。ナイスアプからS.Mさんもパー。
1番419yミドルは、ドライバーはまずまず。4アイアンで打つも右へ。寄らず入らず。いとも簡単に2オンさせてM.Kさんが無難にパー。
2番501yロングは、ドライバーは左の木に当たりフェアウェイへ。3w、52度で4mに3オン。放り込んでナイスバーディ。8mに3オンのM.Kさんが無難にパー。
3番389yミドルは、ドライバーはナイス。が、8アイアンでのセカンドが目を覆いたくなるアホ球。3打目も乗らず。やっとのボギー。しっかり2オンのM.KさんとS.Mさんが楽々パー。
4番150yショートは、8アイアンでピン手前12mに1オン。無難にパー。しっかり1オンのM.KさんとS.Mさんも無難にパー。
5番414yミドルは、ドライバーはナイスだったが、セカンドが酷い。3打目もアホ。4オンのダボ。
茶店で休憩。
6番332yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで打つも左ラフへ。ここからのチップがカラーにしか寄らず。パターで打つとカップイン。ラッキー。しっかり2オンのM.KさんとS.Mさんが無難にパー。
7番500yロングは、ドライバーはまずまず。3uでフックで狙うも逆球。も、ラッキーにも林から出て来ていた。PWで転がすもショート。も、ナイスアプでパー。ほぼグリーン脇まで2打で持って来たM.Kさんが楽々バーディ。3オンのS.Mさんが残念パー。
8番192yショートは、4アイアンで打つも左へ。寄らず入らず。見事な1オンからS.Mさんが無難にパー。
9番390yミドルは、ドライバーは右ラフへ。深いラフから7アイアンでなんとか前進。52度で転がしてナイスパー。楽々2オンのM.Kさんも無難にパー。
インが42回。アウトが40回。ま、最初のトリ・ダボ発進からは良く立ち直ったというべきかな。
お風呂に入って、大洗を後にしました。
大洗の感想・・・・水はけが凄いですね。ビックリ。流石は砂地で出来ているいわゆるリンクスコース。で、やはり、このレイアウトはただもんじゃない!!頭を使わないといけないゴルフ場。まさに、これこそ財産ですね。あと、大洗のスタッフの皆さまが優しい!
7月26日の成約は、南総カントリー265万円(税込)でした。
加賀屋杯感想文をK.Kさんから頂きましたのでご披露します。
加賀屋ゴルフ
前田 信吾 様
いつもお世話になっております。
東松山CCのKです。
昨日の加賀屋杯は、タケ小山プロを含むコロナ渦による欠場者が相次ぎ、前田社長のご苦労や気苦労が増す状況にもかかわらず、天候に恵まれて盛大に開催されましたこと御同慶の至りです。
ゴルフ場の休場日にもかかわらず、クラブバスを運行して頂き助かりました。
1便目の07:10入間市駅発のクラブバス乗り場周辺には多数の縁の方々が集結。現れたバスに全員が乗り切れるかと懸念されましたが、何とか全員が乗車しました。同バスの出発間際、バスの前に1台の乗用車が到着。乗用車の運転者とバスのドライバーがなんやら打合せ開始。どうやらクラブバスに全員が乗車出来たか否かを確認に来ていたようでした。これを見て狭山ゴルフの関係者の気配りと周到さを垣間見ることが出来、ナイス!と感心していました。
さて、予想していたこととは言え、埼玉県の暑さは厳しいものがあり、普段から千葉県や茨城県のゴルフ場でプレーなさっておられる方々にとって厳しいコンディションだったと思います。この暑さのせいか狭山にしてはラウンドに時間がかかっていたように思います。
今回は最終組でのラウンドとなり、前半のハーフを終えてレストランへ向かうと、そこには人の気配が少なく、ああ自分たちは最終組なんだな…と感じ入っていました。後半のスタートは12:00と暑さのピークに向けて出発していきました。
キャディーさんは、この暑さの中でも傘もささずに業務を遂行、改めて大変な仕事だな…と感心していました。
さて、組み合わせ同伴者は全員が東松山CCのメンバーさんでしたが、皆様気さくな方々で楽しくラウンド出来ました。ありがとうございました。
何とか無事にホールアウトしクラブハウスに戻ってきたところ、前田社長にお迎え頂き、思わず「無事に完走して参りました!」と言わずにはいられませんでした。
サクッと風呂に入り精算を済ませ表彰式会場へ向かうと、既に表彰式が始まっており、会場入りと共に名前が呼ばれ、混乱するうちに賞品を受け取る展開となりました(笑)。
表彰式では前田社長がしゃべる・しゃべる。いつもながら前田社長のサービス精神とパワーに感心しながら大いに楽しませて頂きました。
狭山ゴルフ・クラブは久しぶりの訪問でしたが、従業員の方々やキャディーさんの雰囲気も個人的な感想ですが、以前より良くなったと感じました。フェアウェイの状態もディポット跡もほとんど見られませんでした。
南コースで懸念されていたカラスも、この日はお行儀よく???悪さはされずに済みました。近隣の横田基地に飛来するオスプレイや軍用機を、多数スグ近くに見ることが出来たのが新たな発見でした。前回は土曜日だったせいか、飛行回数が少なかったのか不明ながら、今回ほど軍用機の飛来に気が付きませんでした。
最後になりましたが、前田社長や加賀屋ゴルフ従業員の方々、助太刀頂いた縁の方々、素晴らしい会場を提供頂きました狭山ゴルフ・クラブ関係者の方々、数々の商品を提供頂きました縁の方々、ありがとうございました。
また、このような機会が設けられますよう祈念しております。先ずは取り急ぎお礼まで。
K.Kさん、寄稿文をありがとうございます。
https://kagayagolf.life.coocan.jp/nisshi/kotukotu_cnv3.php?yyyy=2022
おまたせしません!
ゴルフ会員権は加賀屋ゴルフへ