2012/11/27
マエシンコツコツ日誌
マエシン社長のコツコツ日誌 2012年11月27日
6時40分、財布は会社に置き忘れてある筈!?とは思うものの、なんとなく心配で早めに到着。フー、やっぱりだった。最近はウッカリどころの騒ぎでなくなった。今度、病院へ行ってみよう。クラブを忘れるなんて、、、。ゴルフを始めて27年、初めての体験でした。
7時、いつもの業務を始める。
8時40分、ミーティング開始。勉強会は今日はお休み。
9時過ぎ、営業部屋で奮闘。
11時、高島屋へ行く。
12時過ぎ、頼まれていた作業を行う。
14時過ぎ、営業が全員出払ってしまい、営業部屋でのんびり。
15時45分、顧客のS.Mさんがご来社。太ったね〜(大笑)がS.Mさんの第一声でございました。私の携帯が鳴り「昨日の原稿、、、、平均スコア、、、小数点、、、」と話し電話を切ると「その電話、目土盛造さんですね」、鋭い方である。S.Mさんとは久し振りにお会いしたのであったが「ご推薦して頂いた千葉県のNカントリー、3年経ちましたが、私には最高のコースです。これまで3コースに所属していましたが、一人でいつもプレーに行く私にはNは最高です!、マスターのHさん、采配が実に見事ですよね!」「Nは妙な気を使わないでプレーできるってのが私にはありがたい!」とのお言葉を頂戴したのであった。こういうセリフを聞けるって、ありがたいな〜。それにしても愉快・痛快な時間というものは、ホント、時の経つのは早いですね〜。
17時、営業部屋で相場チェック。
ここで、千葉県のK.Sさんから頂いたメールをご披露します。
富士OJM市原コース
9月の終り頃、オイラは「○○ゴルフ倶楽部を売却して、富士OGM市原を購入したいとの」との旨、中嶋さんに電話しました。
何日かして、鮨屋で飲んでると、前田さんから電話で「OGM見つけたよ、65万で良いですか?」との連絡が。オイラはすかさず「宜しくね」と答えていた。おまたせしませんの加賀屋ゴルフはいつでも行動が早いです!(お客に考える暇を与えない作戦なのかも?)
おまたせしませんの会社にはこちらもすばやい行動力で応えます。
翌日、オイラは会社から中嶋さんに電話して、これから加賀屋ゴルフに行くから必要な書類を教えてと。
早速、市役所、写真店と回り、1時間後には千葉市の某所から東京駅行きのバスの中の人になっていました。
てな事で、購入して、書類審査にパスし、名義変更料を振り込みすると早速、「翌日からメンバーとしてプレーは可能です」とのゴルフ場からの連絡が有りました。
今回、この富士OGM市原を購入した理由は
1.オイラ、来年は還暦を迎えるため優しい(距離、美観、メンテナンス)コースが欲しかった
2.名変料がキャンペーンで半額であった事
3.ここのゴルフ場の主の人を知っていた事(加賀屋ゴルフの縁)
先日、その方にメールし、この度無事入会出来たので、一緒にプレーしましょう!!とお誘いしましたところ、喜んでとのご返事を頂き、先週プレーしてきました。
クラブハウス、練習場、トイレ、ロッカー、食事、全て満足しました。コースは全体に広くはありませんが戦略性に富み、特にINは面白かったなー。尚、今回はお風呂には入らなかったので、レポートが出来ません。
はじめ、社員の接客度は???と思いましたが、主の人と私が合流した途端、接客度は抜群にアップ致しました。よーし、オイラもあと十年したら主になってやるぜ!
K.Sさん、十二分に楽しまれて、主になってくださいね。
17時50分、会合出席の為、出かける。
https://kagayagolf.life.coocan.jp/nisshi/kotukotu_cnv3.php?yyyy=2012
おまたせしません!
ゴルフ会員権は加賀屋ゴルフへ